働かざる者食うべからず。

WEBライティングとキャリアコンサルティングでちゃんとご飯を食べれるようになるまでのドキュメント

防災の日にはじめまして。

9月1日は防災の日ですね。

はじめまして、キャリアコンサルタント&ライターの後藤ヒロヨです。

 

30代ラストイヤー、ご縁があってキャリアコンサルタントとWEBライターのお仕事をさせていただくことになりました。

 

今まで人材サービス関連企業でキャリアコンサルタントとして仕事をしていましたが

結婚を機に会社を退職し、現在の形となりました。

(そこまではいろいろ紆余曲折あるんですが、またいつか)

 

色んな情報が知らないうちに入ってきていた会社員時代とは違い、

独立キャリアコンサルタントは自ら新しい情報を仕入れに行かないと

すぐにおいてけぼりになってしまいます。

 

ライターのお仕事も日々ブラッシュアップしていかねば

読み手に伝わる文章なんて書けやしないと思ったのです。

 

そんなこんなで備忘録や情報の整理、ライティングの練習がてら

このブログを立ち上げました。

 

奇しくも本日は「防災の日」。

自分の危機管理も含め、しっかりとノウハウを蓄積、発信できるようにしていきたいと思います。