働かざる者食うべからず。

WEBライティングとキャリアコンサルティングでちゃんとご飯を食べれるようになるまでのドキュメント

労働法の研修に参加してきました。

キャリアコンサルタント&ライターの後藤ヒロヨです。

 

日曜日に労働法関連の研修があったため、大阪に行ってきました。

 

前職で労働法関連は嫌という程叩き込まれたので、大体内容に関しては理解できるものでしたが、

男女雇用機会均等法の改正が来年1月から入ったり、新しい法律が施行されたりと

自分が少し現場から遠ざかっていた間に随分変わったなぁという印象です。

 

法改正関連のまとめはまた後日アップするとして、

今回の大阪行きの目的はこれだけではなくて、友人の出産祝いにお邪魔したり、元同僚との飲み会に参加したりとレクリエーションも満載だったんですよね。

 

ほんと分単位のスケジュールでしたが、充実した時間を過ごせました。

 

そんなこんなで思い出の一枚をアップ。

 

f:id:trabajomucho164:20160905190225j:image

 

 なんばのorbというお店の写真なんですが、海老料理が売りのお店でして、すべての料理に海老が使われます。

 

でもなぜお店のBGMが

安室ちゃん(90年代)→ハイスクールララバイ(80年代)→EXILE(現在)

の様に、今のヒットチャートから昔のものまで玉石混交のラインナップ…。

 

もう、料理そっちのけで曲の印象しか残ってないです…。

お料理もそこそこ美味しかったんですよ。

でも違う味でパンチが強すぎました。

 

そんなこんなで楽しみまくって帰ってまいりました。

あー、やっぱり大阪好きすぎる♪

こんどはいついけるかな~?

とかいいつつ、来月も研修で大阪なんですがね。